夏祭り②(スイカ割り~スイカの早食い競争?)

2020/08/20

夏祭り②

★スイカ割り★

霧島青寿園職員による歌謡ショーの後は

スイカ割りを楽しんでいただきました。

今年のスイカはどのタイミングで割れるでしょうか?

一発目から少しだけヒビが入ったようです?

☝スイカを叩く前に、自己紹介をしてくださいました♪

狙いを定めて叩きますがなかなか割れません。

3人を経てもなお…

スイカも手強く、なかなか割れません。

しかし、少しずつは割れている様子がうかがえます。果汁がでてきました?

あともう少し!!

この一発でようやく割れ目が!!

さらにスイカに追い打ちをかける1発が!!

端の方が砕けています。

最後の1発で盛大にスイカが割れました!!

喜びのニコニコ笑顔がとっても素敵です✨

 

★スイカの早食い競争★

スイカ割りの後は

職員対抗のスイカの早食い競争をしました?

やはり男性職員が圧倒的に早かったですね♪

勝ち負けにこだわらず(?)

入所者様に応援をもらいながら

冷たくて甘いスイカをたべさせていただきました。

 

~夏祭り③へ続く~

 

霧島青寿園