夏祭り④(屋台めぐり?)

2020/08/22

夏祭り④

★屋台めぐり★

夏祭りの最後は、みなさん楽しみにされている屋台めぐりです♪

・たこ焼き

・カキ氷

・わたあめ

・そうめん流し

・金魚すくい

今年の屋台は5店舗、準備させていただきました?

 

☆たこ焼き?☆

嚥下ピラミッドL4のやわらかいたこ焼きです。

中の蛸はミンチ状になっていますので

歯茎でつぶせるやわらかさのたこ焼きになっています?

普段の食事では提供されないたこ焼きに

みんさんペロッと平らげておりました?

 

☆かき氷☆

イチゴ味?とメロン味?の2種類に

トッピングとしてあんこと練乳?を準備しました!?

ニコっと笑顔いただきました(^▽^)/

みなさん食べることに真剣なご様子✨

お腹を壊してしまわないように

小さいカップに準備させていただきました?

カキ氷用のストロースプーンは少し食べにくかったかもしれませんね?

夏祭りならではのカキ氷を堪能されているご様子でした♪

 

☆そうめん流し☆

そうめん流しの機械を使い?

自らそうめんをつかんで食べていただきました。

自分でつかめない方は、そうめんを配らせていただきました。

食べ足りなかったご様子…この表情です(ノД`)・゜・。

 

~夏祭り⑤へ続く~

 

霧島青寿園