⛄鏡開き?

2021/01/12

1月11日は成人の日でしたね♪

人生の節目ともなる成人式ですが

今年は新型コロナウイルスの影響もあり

成人式の開催時間を分けて実施したり

リモートで開催するなど、

各県で様々な工夫を凝らした

成人式が実施されたようでしたね。

 

11日は成人の日もですが、鏡開きでもありました。

ここ霧島青寿園では、

おやつの時間に鏡開きでぜんざいを食べました⛄

小豆をた~っぷり入れて

最後にお塩を少々加えて、甘く仕上げました♡

▲鏡モチのお餅だと、危ないので、白玉粉・上新粉・絹ごし豆腐を使って舌で潰せるくらいのやわらかいお餅を作りました✨

 

 

▼みなさん食べるのに一生懸命な様子です♡

みなさん美味しかったと言ってくださいました?

1年間の無病息災を願いましょう♪

 

霧島青寿園