? 霧島青寿園 ?ひなまつり ?

2021/03/09

3月3日はひなまつりでした!

霧島青寿園でもひなまつりを開催しました(^^)/

        ?舞台に飾られた立派な雛壇?

▲食堂横の白い壁をスクリーンにして映像を映しています?

▲始まるまで、お待ちいただいている様子(^^)/

 

霧島青寿園のひなまつりでは、

毎年、入所者の方にご協力いただき

お内裏様役とお雛様役をしていただいております(^^)/

音楽と共にお二人が登場しました!!

お内裏様とお雛様の入場後は、

全員で「うれしいひなまつり」を合唱しました(^^♪

ひなまつりと言えば、「甘酒」ですね?

▲お内裏様が甘酒を振舞います?

 

▲職員からひな祭りについての小ネタをお話させていただきました?

 

話の後は、皆さんに体を動かしていただくために

レクレーションとしてペットボトルボーリング?と玉入れをしました?

 

身体を動かした後は、水分補給とおやつの時間です⏰

みんなでジュース(三ツ矢サイダー・りんごジュース・甘酒)と

ゼリー(ひなまつりゼリー)を食べました?

▲お内裏様が振舞いきれなかった甘酒を全員に?

今回の甘酒は「米麹甘酒」なので、アルコールなしです(^^♪

▲今年のゼリーは三段の菱餅風のゼリーでした?

ゼリーもジュースもあっという間になくなってしまいました(^^)/

入所者様の楽しそうな姿が見られて

とても充実したひなまつりとなりました?

 

霧島青寿園