?つつじが咲いています?

2021/04/12

霧島青寿園の施設内に植えられた

山桜やソメイヨシノの桜の花が散り

今は、色々な種類のツツジが咲き乱れております?

 

▼正面玄関の濃いピンク色のサツキツツジ?

▼白~ピンクのつつじ?

▼斜面側の赤いつつじ?

▼駐車場内の白いつつじ?

▼デーサービス周辺 花びらが細長い?!!ピンク色のつつじ?

これはモチツツジの仲間で「ハナグルマ」と言うそうです(^^)/

施設に咲いているツツジの種類を調べてみよう!

と思いましたが、品種が99品種??もあり、

見分け方も難しかったので、調べるのを断念てしまいました…( ;∀;)泣

 

 

つつじがたくさん咲いている中

ソメイヨシノが散ったのを見てか?

八重桜も咲き始めました?

たくさんの花びらで、枝が重そうにしています(;^ω^)

 

まだまだ春のお花の咲いている霧島青寿園でした?