?室内レクレーション大会?

2021/06/29

時期は少し前になりますが

6月9日に室内レクレーション大会を実施しました(^^)/

今年は、新型コロナウイルス対策として

入所者様にマスクを付けていただき

感染対策を行った上で実施しました♪

※開催前の準備の際の写真です!

皆さんのやる気が漲って見えます?

応援する準備もばっちりのようです♪

▼ラジオ体操で全員けがをしないように準備運動!!

▲選手宣誓の様子✨

 

開会宣言、国旗掲揚のあと、選手宣誓を行い競技開始しました♪

最初の種目は菓子食い競争です?

ぶら下げられたドーナツ?を誰が早く食べられるかを競います!

▲菓子食い競争の準備に、皆さん目が釘付けです?笑

 

「よ~い!スタート!」の掛け声と同時に

無意識に手が出てしまいます??

▼逃げるドーナツを必死に追いかけます(*_*)

▲取ってすぐに袋を開けて食べちゃいました?ペロリ

ドーナツの袋を咥えて引っ張るも、なかなか取れずに苦戦する人も( ;∀;)

▲全員無事ゲットできました~☆彡?

楽しい菓子食い競争ができました。

菓子食い競争の後は「玉入れ」です

赤組・白組に分かれて実施しました。

▼紅組の様子

▼白組の様子

▼あれれ??立ち上がって入れちゃってます?

車いすからの玉入れは、とっても難しい様子でしたが

皆さん一所懸命に投げ入れておりました?✨

赤組・白組ともに引き分けに終わりました!

最終種目は大玉転がしです?

向かい合って一列に並んで、大玉を転がします。

車椅子同士で 向かい合っていると

大玉のコントロールが難しいようでしたが

必死に手を伸ばして大玉を送っていました(^^)/

▲大玉がすぐ近くまで来ていますが、余裕のピースサイン✌

▲あと少しで端まで大玉が渡る様子を、皆さんで見届けています?!!

赤組・白組の激戦が繰り広げられた室内レクレーション大会。

結果は…

「引き分け」で幕を閉じました(^^)/?✨

 

▽最後に、整理運動をしてクールダウンです

▼疲れた体を癒す、水分補給とおやつタイム?♪

今回のデザートは、みたらし団子風デザートでした?

 

今回は室内レクレーション大会を通して

皆さんの楽しそうな様子をたくさんお伝えすることができました♪

今後も施設での様子をUPしていきたいと思います(^^)/

 

霧島青寿園