七夕行事☆彡

2021/07/23

 

 

7月7日は、七夕という事で青寿園の入所者皆様に、短冊へ願い事を書いていただきました??

又、入所者様のお手伝いを頂きながら、笹への飾り作りも行い、「綺麗だねぇ」と話されながら

一生懸命飾り作りにも協力して下さりました?!

 

 

 

皆様、「健康でいられる事」や、「逢いたい人に会いたい」などの願いが書かれていて

コロナ時期ですので、皆様寂しい思いをされているかと思います。少しでも早く

願いが叶いますように、職員一同願っております?✨

 

七夕の食事も、厨房や栄養士の皆様の工夫で季節を感じられるものとなっています?

ちらし寿司や茶わん蒸し等、「美味しい」と話されながら皆様召し上がられる

様子が見られていました??

 

 

 

 

 

今後も、皆様に楽しんで頂けるように工夫していきたいと思います?✨

 

 

霧島青寿園