★第23回桃蹊会ふれあい文化祭を開催しました。

2019/10/27

★令和元年10月26日(土)、毎年恒例の桃蹊会ふれあい文化祭を開催しました。

例年、文化祭は野外のセンターコート(グランド)で開催しておりますが、昨年からの桜ヶ丘病院の改装工事中の為、サンライトホーム(施設内)での開催となりました。

施設の利用者様の日頃の成果を発表し、それを地域の皆様方にも観て頂き、地域の皆様方と一緒に一日を楽しんで過ごしていただく、そんな、さまざまな交流を行う場が桃蹊会ふれあい文化祭です。この日に向けて、仕事の合間に文化祭実行委員をはじめ職員全員で準備を進めて来ました。

開会の挨拶の後は、利用者様の器楽演奏に始まり、舞踊、ギター演奏、和太鼓、カラオケ、吹奏楽等たくさんの発表会が続き、出展された作品の数々もとても素晴らしいものばかりでした。バザーや展示即売会も、お昼頃には完売続出の大盛況でした?

フィナーレを飾るお楽しみ抽選会では、サイクロンクリーナーやエアーベッド・・・が当たり、皆様大変喜んでおられました?☀

また、御家族様のご来場と、ご面会も大勢あり、昼食はご一緒に召し上がられて、とてもにこやかな笑顔と笑い声が園内に溢れていました。フィナーレまで、とても楽しい時間が流れていました?

700枚撮った写真の中から、ほんの一部写真をUPしましたのでご覧下さいませ。

※ご来場いただいた皆様、ご協力いただいた皆様、本当に有難うございました。お陰様で滞りなく、第23回桃蹊会ふれあい文化祭も終わりました。この場をお借りしてお礼申し上げます。 

             ~文化祭実行委員会、職員一同より~

 

※文化祭は無事に終わりましが、広報部の仕事(文化祭)はこれからが本番です?写真の編集、加工、DVD制作、霧島青葉園便りのレイアウト、校正・・など盛りだくさんあります??

●ブルーチャランポラーズの器楽演奏(霧島青葉園利用者様)

●薩摩知覧節 (華聖会様)

 

●おてもやん (華聖会様)

●ギター演奏 (谷口先生)

●九州男児 (華聖会様)

●七月エイサー (華聖会様)

●てこしゃんせん (住吉社中様)

●和太鼓 (育穂会様)

●吹奏楽 (鹿児島信用金庫様)

●カラオケ (藤孝様のお弟子様)

●カラオケ (霧島市で有名な藤孝先生)

●利用者の皆様とご家族関係及び一般の皆様方・・・。

●利用者の皆様とご家族関係及び一般の皆様方・・・。

●利用者の皆様とご家族関係及び一般の皆様方・・・。

●利用者の皆様方・・・。

●エアーベッドが当たった〇〇様です。(お楽しみ抽選会)