?霧島花桃街道の並木がとても綺麗ですよ〜?

2020/04/12

?霧島花桃街道の並木がとても綺麗ですよ〜?

世の中の話題は新型コロナウイルス一色ですが、たまには気分転換に・・・。

毎日通勤している国道60号線経由で国分〜霧島神宮方面へ向う途中のファミリーマートはとや霧島店と、コメリ霧島神宮駅店付近の反対側の県道475号線川沿いに植えてある約500Mの「花桃」の並木がとても綺麗ですよ〜!??

毎年、4月上旬~4月末頃迄は、濃ゆいピンク色と白色のコントラストが絶妙です。車窓からこのうえなく美しい景観を楽しめますよ??
因みに桃の実?はなりません?それと、私がこの場所を勝手に【霧島花桃街道】と決めました?

本通りとは反対側なので県外の旅行者の方々は気づかないので勿体無いですね?こんな隠れスポットを紹介したらどうでしょうか!?

※芝桜は私と同じく、青葉園施設の周りに少し遠慮して綺麗に咲いています?

【霧島花桃街道】

【青葉園施設の周りに咲く芝桜】