6月のカレンダーができました!

2019/06/05

6月のカレンダーができました!?☀

レクレーションで利用者様と職員が一緒に悩んだり笑ったりして一生懸命作りました。 ご存知の通り先月31日(金)に、九州南部も梅雨入りの発表がありました。

昨年の6月5日より5日早い梅雨入りみたいですね。☔? 梅雨は嫌ですが、 雨が少なくて水不足だと植えた苗が育たないから、田植えをする方も私達も困りますね。

それと、紫陽花、ツツジなどの花も雨に濡れている時がより綺麗ですね。。

霧島青葉園敷地内のお花さん達も雨に打たれても風に吹かれても綺麗に咲き始めて、利用者様や私達職員を癒してくれてます。?

何事も「ありがとうとう」いう感謝の気持ち ですね。。。?

~利用者様と職員の俳句をご紹介~

・紫陽花の 窓辺に映り 眺めおり

・紫陽花の 道を抜け行く 墓参り

・梅雨の雲 山より低く 流れくる

・梅雨の日に 生まれし我子 もう母に