第24回九州ふうせんバレーボール交歓大会IN鹿児島が開催されました。

2019/06/17

6月16日、第24回九州ふうせんバレーボール交歓大会IN鹿児島が鹿児島アリーナで開催されました。

今年は、青葉園からも記念すべき令和元年の初優勝を目指して、4名の利用者様と職員の皆様が朝早くから出発されて、熱戦が繰り広げられました。

日頃の厳しい練習の成果を思う存分に発揮をしていただき、優勝旗を持って帰って来ると期待していましたが・・・・惜しくも負けました(泣)

帰りのバスの中で敗因の原因についての反省会をしました。

話し合いの中で分かったことが・・・・単なる練習不足とお知らせのポスターに書いてあるスローガンの「真剣笑負」、「一休入魂」の一文字ずつが間違っていたので、スローガン通りにプレーしたことが原因だったと分かりました。(笑)

皆さん、短い時間でしたが気持ちよい汗と笑顔が鹿児島アリーナに溢れていました。

利用者様、職員の方々も、勝ち負けよりも参加したことで普段は見れない大切なものが発見できたとの事で大変喜んでおられました。

笑顔の回数では優勝したようです。また、明日から来年に向けて厳しい練習をしましょう!(笑)

本日、参加した職員の方は全員筋肉痛を我慢して仕事をしていました(笑)