もみじ狩り

2023/12/05

 今年も残すところカレンダー1枚のみとなり、寒さも冬らしくなってまいりました。

皆様体調などお崩しになられていないでしょうか。

様々な所で今年1年を振り返るようなものが増えてきて年末を感じさせますね。

 

 さて、霧島青葉園には、通称センターコートと呼ばれる芝生のお庭があります。

そこには季節ごとに色々な景色を見せてくれる木々などが植樹してあります。

 今の時期の霧島は、広葉樹の葉が色づき紅葉がとてもキレイ(*´ω`*)

とある晴れた日の午後、利用者の方々も外気浴へ出ました(´っ・ω・)っ

空気も澄んでおり、もみじ狩りを楽しみました。

真っ赤な紅葉の前でパシャリ(´▽`*)

空の青さとも相まってとてもキレイです。

みなさん、とてもいい笑顔をみせてくだっさっていますヾ(≧▽≦)ノ

この画角、画になるねぇ~。

こうようを見に行こうよう…٩( ”ω” )و

もみじに負けない赤いベストがお似合いです( *´艸`)

空気も紅葉もキレイ!!

 

だいぶ落葉が進んでいますが、霧島青葉園周辺に

もみじ狩りへお越しください!

ちなみに【紅葉狩り】 狩るという言葉が使われていますが

ここで言う【狩る】は「草木を眺めること」を意味します。…って常識ですね(;^ω^)

ただ、実際に枝を折り取って持ち帰る行為は

森林窃盗罪となりますので、気を付けましょう(^O^)/