お花見をしました?

2020/04/09

霧島青寿園では

4月1日に花見(野外食)を計画しました。

しかし…

当日は、あいにく曇りの天気?

さらに霧も出てきてしまいました。

 

ちょうど満開を迎えた施設敷地内の桜?

入所者様・職員共に今回の花見を楽しみにしており

なんとか外で食べられるように

職員全員でギリギリまで調整してきましたが、

外での花見は叶いませんでした(;_:)

 

結局当日は、施設内の見晴らしの良い交流センターに

テーブル・椅子をセッティングして食事をしました?

 

 

 

お弁当のメニューです?

| ☆さつま汁        

| ☆おにぎり    |

| ☆卵焼き     |

| ☆コロッケ    |

| ☆ナポリタン   |

| ☆金時豆     |

|_ _ _ _ _ _ _ _|

 

職員も一緒に入所者様とご飯を頂きました。

  

 

レコードの名曲を流しながら

普段と違う場所での食事に

「とっても美味しい?」

「旅行に来たような気分になった♪」

「懐かしい曲がいっぱい聞けてとっても楽しい?」

などの声を聴くことが出来ました。

 

外でのお花見はできませんでしたが

次こそは実現できるように、計画していきたいと思います!

 

霧島青寿園