?敬老祝賀会②?

2020/09/26

~敬老祝賀会①からのつづき~

敬老祝賀会は13時30分より開始です!

 

まず最初に88歳(米寿)の方と95歳の方に

舞台へ上がっていただき

表彰・記念品贈呈をおこないました。

今年は米寿の方2名、95歳の方2名の表彰でありました。

職員手作りの色紙で記念撮影です。

おめでとうございます✨

 

次に入所者様に日々の生活をまとめた

スライドショーを作成しましたので

皆さまの過ごされた1年間を振り返りました。

みなさんの真剣な顔をパチリ?✨

 

そして余興では

「箱の中身は何だろな?」ゲームで

職員も一緒にゲームを楽しみました♪

 

次に職員と二人一組になり、二人羽織に挑戦しました!

入所者様はシュークリームを食べることに?

職員同士の組はそうめん?

もう一組はお化粧と色々なことに挑戦した二人羽織となりました♪

上手にお化粧出来て…いないようですね!笑

みなさんの笑い声が聞けてよかったです♪

 

最後は2名の方にカラオケ?を歌っていただきました。

お二人とも素敵な声を聞かせていただきました?

 

カラオケの最後には

仮装した職員の乱入!!

「断壁の母」を歌ったかと思いきや

みなさんに手を振りながらアイドルのように去っていきました(笑)

記念写真も忘れずに…?

 

最後に茶話会にてケーキバイキングをおこないました。

それぞれ好きなケーキ?を選んでいただきました。

日頃見ない種類のケーキに食べるペースも

早いように感じました(^^)/

美味しそうな笑顔が見れてとっても嬉しかったです♥

 

新型コロナウイルスの影響もあり、

面会中止も継続している現状の中

ご家族様にお声掛けできない祝賀会は

ちょっぴり寂しくも感じましたが、

入所者様の笑顔があふれる楽しい祝賀会にできましたことを

とても嬉しく思います。

 

霧島青寿園