?本日は霧島青葉園の「天空の畑」で、ぶどう狩りを楽しみました?

2020/09/08

心配されていた台風の被害もなく、本日は久々の青空でした☀

先日から霧島青葉園の朝夕は、ずいぶんと涼しくなってまいりました。

 現在も、利用者様にはコロナ禍に於いて、面会や外出をお控えさせて

いただいているため、少しでも秋を感じてもらおうと、

本日は急遽、霧島青葉園施設内の「天空の畑」でぶどう狩りを楽しんでいただきました???

「天空の畑」のぶどうは、作業療法士(OT)の濵田先生のもと、

利用者様がリハビリの一環で、一粒一粒丹精込めて作られた無農薬のぶどうです??

大粒の実は、芳醇で深いコクと甘みがあり、とってもジューシーです。

 

 

しかし・・・・・

 

 

まだ私以外の濵田先生も食べたことがない幻のぶどうです??

 

流石に、「天空の畑」のぶどう狩りは難しく、まぁー!よくできてるね!、

本物みたい!一房いくらじゃろかい?と、利用者様も職員も次々に来園され、

ぶどうの観賞だけを楽しまれ秋を感じておられました??

 ※ぶどう狩りは10月中旬頃迄。

※完全予約制です?

▲利用者様と職員による共同作品です。

▲利用者様の作品の数々です。