霧島青葉園 夏祭りを開催しました。

2019/08/28

本日、827()、毎年恒例の霧島青葉園 夏祭りを開催しました。
先ず、7月、8月のお誕生者様のご紹介、プレゼント、記念写真に始まり、スイカ割り、ヨーヨー釣り、DVD観賞、たこ焼きと短い時間でしたが、普段では見れない利用者様の笑顔、大きな笑い声が青葉園内に溢れていました。

今回は、夏祭り実行委員会の部長として、ワンパターンではなく、いつもと違う何かをしないといけないと思い、20分間のDVD観賞を設けました。今までのふれあい行事の思い出等のDVD制作にあたり、何日も編集、編集、編集の繰り返しで累計1週間ぐらいかかり大変でしたが、利用者の皆さんが大変喜んでいただいたので苦労した甲斐がありました?

でも1週間の苦労がわずか20分で終わるのも何とも言えない辛さと疲れがありますね・・??
利用者様から、遠くてよく観れななかったので自分の居室でゆっくり観たいとの声があり、何人かの利用者様へ順番で貸し出しをすることにしました。
ほんのひと時でも、夏を感じていただけたら幸いです?
今日も、利用者の方が居室でニャニャ笑いながら何回も観られておられました?

まぁ、事故もなく夏祭りも無事に終わりホットしました。これから報告書、ブログ、facebook用に加工してアップしないと、私の夏祭りは終わりません??

★7月、8月のお誕生者様7名のご紹介(1名様欠席)

★スイカ割り割り・・なかなか割れません。。

★異常気象のためか、スイカを割ったらたこ焼きがたくさん!!

★ヨーヨー釣り・・私を釣らんでよ!!

★ヨーヨー釣り・・早く釣らないと逃げる!!

★DVD観賞・・皆さん自分の登場を待っておられます。

 ★DVD観賞・・皆さん自分の登場を待っておられます。