誕生会とCafé

2022/02/28

~2月誕生日会~

2月に誕生日?を迎えられる入所者様9名✨の方がいらっしゃいました。

数名は体調不良の為、他の入所者様と一緒に誕生日の歌を歌うことは出来ませんでしたが

僭越ながら職員の方で居室にて歌を歌わせて頂きました。?✨

皆様、嬉しそうな表情でケーキのろうそくの炎を消しておられました。

中には、『また歳を取ったね』と笑いながらお話をされている入所者様もいらっしゃいました。

 

 

~2月Cafe~

今月の☕Café 寿?で出されたお菓子は・・・

【ふわっといちご】・【果物ケーキ】・【ココア】でした。

果物ケーキは厨房の手作りの物を提供しています。

また、既製品のふわっといちごと言うお菓子は、

マシュマロのように柔らかく、中にいちごのホイップクリームが入っているお菓子で

皆様からも大変好評でした♪

『柔らかくて美味しい』とおっしゃられて笑顔もたくさん見られました♪

入所者様のなかには、あまりマシュマロのような感触に慣れていなのか

食べるまでに『これは何ね??』と不安な表情も見受けられました。

しかし、いざ食べてみると美味しかったのか、

ビックリ?!!した表情をされ食べていらっしゃいました( *´艸`)?

毎月恒例の行事にはなりますが、少しでも入所者の皆様が

楽しんでいただけることを職員で考えていきたいと思います。

 

霧島青寿園