畑のきゅうりのその後?

2022/10/04

少し時間が経ってしまいましたが…

 

6月に畑に植えた野菜も終わりの時期を迎え

9月頭に最後の収穫をしてきました?

少し歪な形の胡瓜?ですが、立派に成長してくれました♪

 

入所者様と一緒に漬物を作って食べていただこうと思っておりましたが

少し傷みもあったりしたため、提供は断念することにしました?

 

ですが、気分だけでも味わっていただきたいと思い

今回は、漬物づくりだけ協力していただくことにしました☺

 

 

塩昆布があったので、袋に入れて揉んでもらい

胡瓜の塩昆布漬けを作りました♪

 

「おいしそうだね~?」

「食べられないの??」と残念そうにされている姿もありました?

次回は、一緒に食べましょうね♪!!

たくさんの方に協力していただき、

おいしそうな胡瓜の漬物ができました✨

次回は、少し早めに収穫して、皆さんに提供できるものを

作っていければと思います?✨

皆さんの笑顔が見れてよかったです♪

 

 - 霧島青寿園 -