??ひな人形①??

2024/03/27

 

 

卒業式シーズンを迎え

春の嵐が吹き荒れる今日この頃?

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

3月と言えば「ひなまつり?」ですね!

少しでもひな祭りの雰囲気を味わっていただきたく

霧島青寿園では、七段のひな壇飾りを食堂に設置いたしました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひな人形は、日本の伝統文化の一つであり

ももの節句として「ひなまつり」の日に飾られます。

 

健やかな成長と幸せな結婚を願うためや

厄除けの意味を持ち悪いことから守る 等の役割もあるそうです✨

 

最近では、伝統的なデザインのひな人形以外にも

アニメのキャラクターをデザインしたものや

現代風にアレンジしたものも多くあります?

時代に合わせてひな人形も変化していますね?♪

 

ひな壇の前で記念写真を撮影しましたので、ご紹介致します?✨

 

 

 

 

 

 

  

 

  

 

素敵な写真がたくさん撮れましたので

ひな人形②にてご紹介させて頂きます?

 

? 霧島青寿園 ?