?敬老祝賀会?①

2023/10/24

 

 

秋が深まり木々が紅葉する時期を迎えましたが、

皆様、お変わりなくお過ごしでしょうか??

霧島青寿園では、先日敬老祝賀会を開催させて頂きました✨

 

本日は、その時のご様子をお届けしたいと思います‼

 

 

食堂内に飾り付けられた花提灯を見られた後、皆様「すごいね!」

「綺麗だねぇ~」と笑顔で話される姿が見受けられました?

 

      <<今年度の制作カレンダー>>

 

 

 

今年度のカレンダー制作の出来上がりも月ごとにクオリティを増し

素晴らしい出来映えとなっております?

 

 

廊下には、折り紙で制作された動物園や植物園が展示されていて

拝見された後、皆様より「上手だね」とお褒めの言葉を頂きました✨

 

表彰授与式では、88歳(米寿)、95歳(珍寿)になられた方を

お祝いして、手渡された表彰状を見て嬉しそうな表情が見られ

涙を流される姿も見受けられました?

 

 

 

(*)88歳:米寿:「米」の字を分解すると

「八十八」になることに由来する。

 

(*)95歳:珍寿:「珍」の字をそれぞれ分解すると

「一、十、一」「八三」になり足すと95になる事が由来。

 

 

 

私たちも、このような素晴らしい晴れの舞台に

立ち会えることが出来て、大変嬉しく思います?✨

 

表彰式の後は、職員による余興などの

ご様子をパート②にてご紹介させて頂きたいと思います!

 

ー 霧島青寿園 ー